Latest Entries



個人発表会のお知らせ

今年は2年に1度行なっている合同発表会を行います。

日:2015年7月26日(日)
場所:京都大学おうばくプラザきはだホール
午前リハーサル。午後本番

合奏について
曲:ジェミニアーニ コンチェルトグロッソ「ラ・フォリア」より
合奏練習日:7月12日・19日・25日(予定)
合奏場所:未定(5月まつごろ確定)

個人演奏:1人数分〜12分程度まで
現在募集段階です。5月末まで。

合奏のみの参加について
お一人5000円。

演奏会のお知らせ

講師の先生メンバーが毎年参加しています、秋篠音楽堂室内楽フェスタに、今年はオーボエと一緒にでます。

日時:2015年5月3日(日)14時(私達は最後の演奏になります)
場所:秋篠音楽堂ホール(西大寺駅よりすぐ)

モーツァルト:オーボエ四重奏曲
Ob:矢野辰典 Vn:脇坂亮平 Va:野田薫 Vc:桜井裕美

チケット:2000円 

チケットご入用でしたらメールください。wacky616r@Gメール

練習の連絡など

LINEグループでの連絡に統一します。

外部からの参加希望のかたはメールにてご連絡ください。
wacky616r@Gメール

第4回演奏会

第4回演奏会
第4回クレッシェンドチラシ表面

遅くなりましたが、今月21日に第4回演奏会です。

今回は中学生になったり忙しかったりと、人数がやや減り気味ですが、一生懸命作り上げていきたいと思います。
今回のプログラムは

1.メヌエット(ハイドン)
2.ラルゲット(モーツァルト)
3.メヌエット(ハイドン)
4.メヌエット(ハイドン)
5.コントレダンス(モーツァルト)
6.ガヴォット(マルティーニ)
7.ガヴォット(ゴセック)
8.トルコ行進曲(ベートーヴェン)
休憩 
9.コラール194
10.おもちゃの交響曲(アンゲラー)
11.喜びの歌(ベートーヴェン)

となっています。
デュオのメヌエットの説明が難しいですが、デュオ教本より今回は古典派の音楽家のものをまとめさせていただきました。
メインはハイドン作曲として出版され、後にレオポルト・モーツァルト作曲ではという話になり、今日ではアンゲラーという作曲者だったということになっている「おもちゃの交響曲」です。
ラッパやとりの鳴き声などもいれて行いますので、乞うご期待!

第3回演奏会無事に終わりました。
また次回に向けて頑張っていきたいと思います!

とりあえず集合写真を1枚。


もっとうまくなるように頑張るとともに、新しくメンバーも増やしていきたいと考えています。
Crescendo仲間になりたい方がおられましたらぜひお声掛けください。

Appendix

プロフィール

Crescendo

Author:Crescendo
はじめまして、Jr.Ensemble"Crescendo”です。ジュニアアンサンブル”クレッシェンド”は2011年9月18日に設立した、小中学生メンバーで構成された弦楽アンサンブルです。
 名前にあるクレッシェンドとは「だんだん大きく」という音楽用語でもあり、「成長していく」という意味もあり、子供たちの成長をイメージしています。
※当ブログの内容、写真、ロゴ等を無断利用しないでください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
